活動スケジュール

製品プラスチック回収説明会(3月6日開催)

夕陽ケ丘街づくり協議会 第3回勉強会開催のお知らせ

夕陽ケ丘街づくり協議会の第3回勉強会が下記により開催されます。

日時:2月10日(土)10時から12時まで

場所:大崎第一地域センター 第一集会室

詳細は添付資料をクリックしてご覧ください。

第3回勉強会案内文

 

粗大ごみからのリユース品を提供!

品川区では、粗大ごみからのリユース品を提供しています。

品川区の出品ページをチェックしよう!

https://jmty.jp/profiles/63038317244cd211105e1e9

粗大ごみのリユースを(青字をクリックしてください)

第1回まちづくり勉強会に関するご報告

2022年11月12日に開催された第1回まちづくり勉強会に関するご報告を掲載します。

 

 

第1回勉強会開催のご案内

夕陽ヶ丘街街づくり協議会は、2018~2019年に、「まちづくり意見交換会」を計3回開催し、まちの現状課題や将来像について意見交換を行いました。

その後、コロナ禍のため勉強会が長らく延期となっておりましたが、地域の魅力やまちづくりへの理解、住民間の交流を深め、意見交換の場として、本年11月に勉強会を開催いたします。

事前登録をしてない方も、当日受け付けますので、ふるってご参加ください!

日時:11月12日(土)10時から

会場:大崎第一地域センター 第5・6集会室

以 上

超音波風速計を設置(8月18日)

西五反田3丁目のJR東日本社宅跡地で高さ128.7mの高層分譲マンションをはじめ88.2mの高層賃貸マンションおよびオフィスビルの建設が2023年9月竣工を目標に進んでいます。

これら建物が竣工すれば、周辺で強いビル風の発生が予想されます。このため、建設当初からビル風の発生状況を把握し、対応策を講じるべく、建築主に現地に風速計の設置を要望してきました。

しかし、現時点で建築主側から風速計設置の直接の動きが無いため、夕陽ケ丘街づくり協議会がドレメ通りを中心としたビル風対策として設置していた風速計のうちの1台をJR建設現場に面するラビ目黒に8月18日に移設し、風の計測を開始しました。

計測結果が、実効性のあるビル風対策の実施につながり、歩行者・生活者等が安心・安全に生活できる夕陽会を目指しています。

DSC_0203

親子能楽鑑賞会(8月28日開催)のお知らせ(7月13日)

夕陽会の皆様に 招待席をいただきました。

お申し込み方法:

お子様連れは「子ども会」へ。子ども会幹事:洪愛舜 hong@econ-web.net

大人だけのご参加は、住所・氏名・電話・人数を明記して 

E-MAIL : m7sawa@studio-ef.com

文書でのお申し込みは下記へ投函ください。

マンション南目黒苑465(スタジオ エフ)

締切:8月20日(金)17:00 までにお申し込みください。

喜多能楽堂

緊急事態宣言

コロナ禍により、緊急事態宣言が発出されており、通常の活動は自粛しております。

 

現在準備中